せつないこの地球で

トクベツじゃなくても大切な今日 繋いでいたい

山田涼介 ソロパートまとめ【JUMP編'07-'17】

最近、TLで「〇〇ソロパート大賞」と題した素晴らしい企画が回って来た事もあり、ふと「山田さんは今までにどれ位ソロパートがあるのだろうか?」と思ったのでザッと書き出してみました。

一先ずHey! Say! JUMP名義でデビューから2017年末までに発売された曲を対象にしています。

 

 

Twitterの方では随時更新してモーメントにまとめていますので興味のある方はどうぞ↓

 

一応、サラッと確認したつもりですが、歌詞の表記の仕方に間違いがあったり、取りこぼしもあると思います…その他にも間違いにお気づきの方はご指摘頂けると嬉しいです。(気付き次第こっそり直します)

 

――――――


曲名の左側の番号は通し番号(参考:Hey! Say! JUMP音源化一覧)

 

001.Ultra Music Power
〇切ないこの地球で


002.Star Time
ソロパートなし


003.Too Shy
ソロパートなし


004.Dreams come true
ソロパートなし


005.Chance to Change
ソロパートなし


006.Your Seed
〇Believe yourself you can get it on
〇Oh yeah
〇Believe yourself you can get it on
〇Oh yeah
〇Believe yourself you can get it on


007.冒険ライダー
ソロパートなし


008.真夜中のシャドーボーイ
〇こっち向いてよチェリー そっちじゃないチェリー
〇「シャドー・・・」
〇こっち向いてよチェリー そっちじゃないチェリー
〇傷つけずに愛したい・・・


009.スクール革命
〇目の前現れる
〇同じ時間を過ごして


010.Deep night 君思う
ソロパートなし


011.瞳のスクリーン
〇ごまかしちゃダメさ 未来が不安になっても
自分に嘘はつかないで
〇僕たちはもう逃げ出さないさ
〇立ち止まっちゃダメさ 気持がびしょぬれだって
〇迷い 迷い 迷って それでも 夢を 夢を 夢見て
思い届くと信じていくまで
〇涙の跡を


012.Romeo & Juliet
〇僕もRomeo
〇I LOVE YOU YOU LOVE ME 
君がすべてさ 抱きしめたままでいい ねぇ そうだよね


013.DREAMER
〇笑顔で入れる あの日流した 涙があるから
〇見上げれば 君にエールを


014.INFINITY
〇近づくよ
〇どんな人でも大事なヒーローを思い強く歩んでいたように


015.真紅
〇いつもキミが すぐ隣で笑っていた
〇キミのぬくもりを忘れない
〇思い出じゃない
〇キミのぬくもりを感じたい
〇流れてく 人の波と 追いつけない日々


016.情熱JUMP
〇いそがしく生きるほど目的はないけど
〇どんな恋だって


017.すまいるそんぐ
〇ガマンなんかしてないかい


018.Memories
〇空は広いのに どこにも行けない


019.Time
〇愛してるの言葉も
〇心が騒ぐような熱い風に誘われあの日2人だけのParty
〇愛してるの言葉も
〇過去に変えたはずさ
〇愛してるの言葉も
〇夢の中でみる君は


020.アイ☆スクリーム
〇グローリーに夢中 適当な空文 流れる風潮 かたむく空想
〇変わり続け LOVELOVELOVELOVE


021.Dash!!
ソロパートなし


022.Thank You ~僕たちから君へ~
〇僕たちから君へ
〇夢の続きは たえることなく


023.「ありがとう」~世界のどこにいても~
〇Hey!セカイはイチ・ニ・ サンキュートな君を乗せて


024.FLY
〇高くもっと高く 時の輝き追いかけて


025.スノウソング
〇ヤバいよ No! No! No! この想い 止まらない
〇la la la la la la... 時間よ止まれ


026.二人掛けの場所
〇いつか君が言ってた違う世界のコト
〇でも今はもう少しここにいさせて
〇何もかもが二人だったあの場所


027.OVER
〇Future もっと感じたい
〇Future もっと感じたい
〇with you
〇そうさピンチは
〇It's Over.


028.Born in the Earth
〇Can you hear voices of a dream? その夢が
〇そのまなざしに何を映す?


029.愛ing-アイシテル-
〇結ばれる運命ってこういうの?
〇ふざけてばっか
〇手を繋ぐ「温度」愛しいよ
〇愛で愛でいっぱいになって
〇結ばれる運命ってこういうの?


030.Magic Power
〇不思議溢れるこの街で不可能なんてきっとないよ
〇信じたい


031.Beat Line
〇捨てて行け Bumpin’ Bumpin’
〇限界を Jumpin’ Jumpin’
〇振り向かず行くんだ
〇その涙は絶対


032.眠リノ森
〇美しい君が呼んでいる
〇遥か遠い記憶 迷宮の扉開くよ 君に導かれ
〇僕を見つめて伸ばす両手が闇を抱く


033.BE ALIVE
〇明日のことは 見てないだろう
〇ぶつけ
〇僕らは 理屈じゃなく 強く
〇あの空に歌え


034.SUPER DELICATE
〇ああ僕には 君にしか見せられない顔がある
〇泣きたいよ
〇愛してる
〇泣きたいよ


035.JUMP Around The World!!!
〇数字は苦手だったけど
〇聴かせて
〇キミ+ボク=ハッピー


036.succeed
〇もう「無理ッ」とか 「できない」とかそんな台詞 ポイッだ!
〇OH! GREAT STORY
〇A GREAT STORY!!
〇Make a wish! そう!
〇OH! GREAT STORY


037.パーフェクトライフ
〇ダラッと乱れた服 手で伸ばして 何気なく出来てくる
〇コリない自分 後何回? 転んで行けばいい?
〇そう一度きり 気持ちの限り


038.つなぐ手と手
〇2人だけの記念日になる


039.僕はVampire
〇満月の夜 恋の迷宮へ招待
〇噛みつきそうなKissが止まらない
〇僕はVampire...
〇僕はVampire...


040.Hero
〇I need you


041.Harry up!
〇僕の声は呪文さ
〇他は見えなくなる
〇戻れないよ You are 無邪気でリスキー


042.サム&ピンキー
〇プランNoプラン人それぞれのMy World
〇それでこそMy self
〇不安と不満ぶつかりあってもいいじゃん


043.Together forever
〇さびついた胸の鍵をそっとあけてくれた
〇いますぐ会いたいよ
〇思いの証 Give your my heart
〇一緒だよ
〇一緒だよ


044.Endless Dream
〇「Endless Dream」
〇くすぶる雲を蹴散らす微笑み いつも僕にくれた
〇この身の全て慈しむなら
〇この身を全て慈しむなら


045.夢色
〇僕の色
〇僕の色
〇僕の色


046.Come On A My House
〇伝えるのさ
〇君の気持ちを


047.BOUNCE
〇ずっと続いてく My way ここまで来れたよ
〇だからJumping up
〇ずっとそばにいて
〇だからJumping up


048.New Hope~こんなに僕らは一つ
〇なにかがはじまる
〇信じていい
〇しなやかにもなれる I promise


049.Ride With Me
〇Ride With Me
〇Com'n baby yeah
〇熱くなればいいってもんじゃない
雁字搦めでもマインドはfree
〇Ride With Me
〇もうこれ以上
〇光のないこの世界を生きていく運命なんだろ
〇Ride With Me
〇Com'n baby yeah


050.Go To The Future
〇雁字搦めの毎日なんて


051.GIFT
〇君の笑顔が素敵で 繋ぎあうこの手を握りしめた
〇変わらない想いを集めて
〇世界でひとり 一番大切な人


052.School Girl
〇キリッと大人ぶって
〇鼻歌で切ないメロ熱唱


053.Hands Up
〇背中を押してくれてた 君の笑顔
〇時には僕らも ぶつかり合うけれど 気づけば またすぐ隣にいる
〇道の先へと


054.AinoArika
〇二人の距離が遠いほどに
〇君と繋がる波を泳いで
〇求める君の今の気持ち


055.愛すればもっとハッピーライフ
〇ふいに幸せ 運んでくれたよ
〇こんなトキメキ 初めてなんだよ
〇信じればもっと


056.桜、咲いたよ
〇小さな駅のホーム 桜の見えるベンチ
〇目がくらむほど桜、咲いたよ 涙がこぼれてきた
〇僕はこれっぽっちも知らない


057.OUR FUTURE
〇嘘ではないよ なんて最高のWorld
〇騒ぎだす心に 眩しく虹をかける


058.FOREVER
〇誰も奪えないよ It's FOREVER
〇消えないFire こんなDesire 描いた未来はYeah
〇始まるStory 今ここが新時代
〇誰も奪えないよ It's FOREVER


059.Ready Go
〇待ち合わせまで
〇笑顔の君に


060.切なさ、ひきかえに
〇愛しいくるおしい 壊れそうなほどに
〇願いを綴りながら
〇強く優しく儚く脆い
〇切なさ、引きかえに手を伸ばし掴むの
〇願いを綴りながら


061.Candle
〇夜の空 滲む光を 肩すくめ見上げている
あの日にはもう巻き戻せない 悲しみ見ないようにして
〇願い込め消すこと
〇「綺麗だよ、おめでとう・・・」
〇涙みたいに溶けたキャンドル
〇揺れる灯見つめ願うよ 幸せでいるように
遠くから 心から 想っている だから
〇夢を願ってね


062.パステ
〇なんて言えないから Mailじゃ誤解ばかりだよ
〇何気ない仕草やその笑顔に


063.コンパスローズ
〇I don’t know じゃもう伝わらない 方向音痴のコンパス
〇考えているんだよ「手を繋ぎたい」と
〇どこまで行こうか 地図はもう見ない 恐れるものなんてない


064.Come Back…?
〇Come back…? デタラメな台詞 冗談だろ? もう溺れはしない


065.RELOAD
〇教えて Find a way 高ぶる気持ちを隠せないTonight
〇Grooveを感じて… A-ha 込めた願いを
〇殻を破れ 手遅れになる前に
〇Grooveを感じて… A-ha 込めた願いを


066.はじまりのメロディー
〇一番伝えたい言葉と 一番聞きたい言葉が
〇小指の赤い糸 そっと手繰り寄せれば
〇きみがすき


067.My World
〇あやふやなイミ


068.ともだちだよ
〇過ぎたのは時間だけ 僕たちは変わらない
ずっとともだちだよ

 

069.ウィークエンダー
〇土曜日の夜は ハイビート胸騒ぎ
〇最上級なノンフィクション かき混ぜればファンタジー
〇無茶ぶり空振り
〇ウィークエンドナイトは終わんない マジ迷宮なんです
〇君へラブミサイル
〇ふたり見つめ合う目を そらさない それがオンリールール
〇君にやっと辿り着いたスウィートアンサー


070.明日へのYELL
〇笑顔忘れて見つめるその先に
〇正解に近づいていく
〇やる前からダメだって 決めつけてるだけで
ほら やれないわけじゃない


071.Through the night
〇I can make it through the night
〇破り捨てたら I don't care
〇don't cry
〇途切れた 道など 無くたって It's alright
〇色あせて行く Better days
〇Let me fly
〇今日もずっと Won’t be afraid
〇Runnin… Run… Don’t you know I’m a fighter?
〇don't cry
〇途切れた 道など 無くたって It's alright


072.レインボーキャンディーガール
〇君はキャンディー変わるくるくる 泣き笑い忙しいね Little Girl
〇意地っ張りなGirl
〇睡魔と戦ってついてこないでいいって
見てられないんだベイベ
〇自分の早さで 大人になっていけばいい


073.Chau#
〇甘フワな時間を君と・・・
〇Suddenly Grooven' ミュージック 頭ん中響く All night
〇僕の手で溶かしたい
〇甘フワな時間を君と・・・
〇甘フワな時間を君と・・・
〇僕じゃない恋には もう出逢わないで
〇甘フワな時間を君と・・・


074.我 I Need You
〇パーリナイパーリナイ 恋は魔術なのです
〇Tell Me!!
〇その唇 奪っちゃっていいですか?


075.JUMPing CAR
〇Fu Fu
〇キミを満たすまで帰さない
〇ハートPumping Pumping もう止まれないDrive 振り切れば
〇夕暮れ空に ハートズキズキ
〇Don’t say good-bye,baby 真夏のLovely magic
〇ハートPumping Pumping もう止まれないDrive 今キミに


076.Walk
〇ひとりより強いふたりになっていける
〇今が満ちていく
〇歩こう
〇僕ら彩って
〇歩こう


077.SHen SHera SHen
〇晴れ予報も雨に変わっちゃう 疑っちゃうね
〇挑戦状でBIG MOUTH
〇無限に合言葉唱えてみたんだ


078.キラキラ光れ
〇幸せな笑顔が咲く未来が来るよ
〇キラキラもっと光れ


079.愛よ、僕を導いてゆけ
〇君の心 覗き込めたら たったひとつ確かめてみたい
君へ続く道にどこかに 僕はいるのかな
〇目に見えない翼になる
〇また100万回君に「アイシテル」を届けにゆこう
君が、愛に振り向く日まで


080.Fever
ソロパートなし


081.Boys Don't Stop
〇その目を開いて 後悔しない Let’s keep it going
〇どこまでも行こうbaby
〇Boys don’t stop
〇The boys don’t stop
〇Oh きっと僕らには限界なんてない
〇So get up さぁ、行こう

 

082.Dangerous
〇これ以上罪を増やせば 二度と戻れないこと もう気付いてるのに
〇Your love is dangerous
〇濡れた夜の風が君の髪を撫でて
むせるほどに甘い香り 僕を狂わせるよ
〇Your love is dangerous It’s so dangerous
〇もう容赦ない... 忘れられない

 

083.ヨワムシ★シューター
〇水平線の青いキャンバスに白く浮かぶ雲


084.Farewell
〇(Oh Oh 退屈をBreak down)
〇大切な人を前に 逃げ出した弱い自分に
〇走れ走れ どんなときも ありえない向う側へ 光信じて


085.Very Very Happy
〇手を伸ばしてみれば 君の手に触れるくらい  すぐ側で歩いてる
未来地図 君と開く 大好きな時間


086.殺せんせーションズ(Hey!Say!JUMP ver.)
〇出来ないと諦めかけた 瞬間に分かりかけた攻略
エヴォリューション よく狙え マイブレイン
〇いつも精一杯の愛を込めて
〇いつも精一杯の愛を込めて


087.DISCO JOCKEY!!!
〇君は綺麗☆
〇そう いきなりカットインSorry Sorry


088.Viva ! 9's SOUL
〇DJ DAIKI!


089Puppy Boo
〇急に黙り込んでさ 頬赤くしてるけど
〇視線に気付いて 不満そうな顔の 魅力は計れないね
〇ぐしゃぐしゃ髪で驚く顔が ほんと可愛いな

 

090.キミアトラクション
〇You Are My Only 1
〇Baby もう"キミチュウドク" 症状は深刻そう
〇何もいらないよ
〇意地悪するんだ ねぇまた振り出しに戻るの?
〇大好きなんだよ
〇会う度にマジ綺麗
〇「君がNo.1」
〇僕のNo.1 キミアトラクション
〇何もいらないよ
〇You Are My Only 1


091.ChikuTaku
〇戻ることはもうない Step By Step
〇続くことのない思い出には 意味があるのかな
〇愛はもう ChikuTaku 戻れず
〇戻ることはもうない Step By Step


092.秋、晴れ。僕に風が吹いた。
〇まだ終わりじゃないよ
〇名もない草は小さな花をつけた
〇まだ終わりじゃないよ


093.Shall We?
〇冷たい体温さえも燃えるほどに
〇レトロな懐中時計が 音を立て回りだしたら
それが合図 満月を見上げて
〇光が射すまで
〇澄んだ瞳で


094.NEW AGE
〇傷つく事なんて怖くもない
〇(Oh)
〇I'm living 瞬間を
〇Let go Let go
〇迷う事はない そうさ I believe in my way


095.Ignition
〇ただの巡り合わせを こんな簡単に 運命にしてる 単純な僕
リアルな痛みだけを ずっと信じてたくせに
〇こんな今日の事をいうだろう
〇大切な事 今知った
〇ねぇ もしも幸福が見えるとしたら
〇そう思うよ
〇そう思うよ


096.真剣SUNSHINE
〇イタズラな仕草で微笑(わら)って
〇滾(たぎ)る渚のストーリー 純情もグラつきそうさ
〇もしかしたらサイン
〇オレンジに染まる 水平線眺めながら 誓ったんだ この手を離さない
〇やっと見つけたマーメイド


097.We are 男の子!
〇作戦会議 カモン俺んち
〇やめとけNo!No! 寒いぜNo!No!
〇それだけは


098.Eve
〇あんなに無邪気に言えた気持ちを 胸にしまい込んで
〇君はずっとかけがえない人
〇君にあげる


099.Masquerade
〇シャンデリア照らす明かりに 怪しく光る仮面の奥
キラリと燃える眼差しが キミを情熱的に誘う
〇香水(パフューム)をしのばせて
〇Sha-na-na


100.RUN de Boo!
〇高まる君の目の前で目眩くステージ
〇そのモチベーション イマジネーション 心に任せて本気で騒ごうぜ
〇無敵でFunkyなCrazyな…


101.ドリームマスター
〇どうせその先 答えなんてないじゃない
〇君だけのこの世界
〇言われるがままの日々やってのけるような
〇後方注意で
〇君だけのこの世界


102.B.A.B.Y.
〇何だか僕 君しか見えてないみたい
〇Won't you be my baby?
〇Won't you be my baby?


103.Special Love
〇「HELLO」
〇だから楽しいんじゃない
〇一つじゃないAnswer
〇辛い時は Come on, girl 抱きしめるよ
〇だから楽しいんじゃない


104.Dear.
〇『大切な人はいるの?』って 聞かれるたびにね あの日を思い出すよ 
何度も話した夢はまだ ずっと遠くて でも追い続けてるよ
〇Dear.
今日の君は 明日の君は
笑ってますか? 泣いてますか?
僕の声 そこに届いてますか?
〇My Dear...君へ捧ぐ


105.Eternal
〇君がくれた言葉はまだここに
〇共に描き支えあって行こうどんな時も


106.SUPERMAN
〇重ねた君の口付けで火がつたMy World
〇誰にも邪魔なんてさせない You drive me crazy
〇どんな時だってBy your side
〇君を守り抜くよTonight


107.order
〇そんなに照れたりしたら 勘違いしてしまうよ
No way, no way ずるいね 
Boogie shaking 心ざわつく
〇騙しきれないその想いまた

 

108.Tasty U
〇「愛したい」
〇口元が少し動く瞬間が 僕らの夜 始まりを告げる
Open the love game
〇「愛したい」
〇「愛して」
〇悩ましく涙ぐむ君の瞳に映る
僕は今放つのさ 言い訳に代わる言葉

 

109.スローモーション
〇あの時 誰に僕はそう呟いたか
〇世界はこうやって僕らを突き動かす
〇君に見せたいと思える明日を選ぼう

 

110.愛のシュビドゥバ
〇止まらない止められない 胸の奥から声がする
すぐに伝えたい 君が大好きだよ Love for you
〇君が

 

111.KISS Diary
〇トクベツじゃなくても 大切な今日繋いでいたい
〇逢いたい逢いたいこの想いが届くように

 

112.Brand New World
〇Oh yeah…
〇確かめてみたい そこにあるもの 今すぐに
〇静かに燃える朝焼けも 星の降る夜も
〇地平線の向こう 何がそこにあるの?
これから確かめに行こう
〇確かめてみたい そこにあるもの このままずっと


113.From.
〇ため息なんて いらないな
そのまぶしい笑顔が 今 僕の日々を彩ってく
〇色とりどりの君よ その笑顔で
世界の空に愛のシャワーを放て!


114.Fantastic Time
〇Runwayを歩いて一切合切忘れて
〇昨日/今日が巻き起こす
紙一重で出会えたら きっとそれは奇跡のような


115.Never Let You Go
〇Wow 君だけを
〇探していた星の彼方で


116.静寂の朝、君といる世界。
〇あれからどれほど時が流れても変わらない


117.ワンダーロード
〇寂しがりの君だって いつか誰かを支えたり 小さな背に 大きな夢抱えて Go On  Just Your Way そして
〇Just don't worry
〇All Right
〇All Right
〇憧れはいつも
〇やり方なんてきっと


118.What A Feeling
〇未来を今 Knock,Knock,Knock


119.Give Me Love
〇(Give Me Love Give Me Love)
どこまでもゆく 果てないこの空の下
(Give Me Love  Give Me Love)
大事な人が どこかで君を待ってる
〇風の中に答えを一人探していた
〇もう迷わないから
〇運命のような光が今ここにある
〇僕は僕を超えて行くよ Fly!
〇そう(Give Me Love Give Me Love)
どこまでもゆく 果てないこの空の下
〇もう迷わないから


120.Traffic Jam
〇Dan Dan  トゥナイトありのままでBaby 簡単じゃない  Can you feel it?走る鼓動 近付けば  Don't you see?
〇これ以上進めないの?こんなに溢れてるよ
〇君を見つめる


121.TOY
〇無邪気に笑う君は天使か悪魔か?まだ 分からないのさ
〇君じゃなきゃダメなんだ you're the one


122.Baby I Love You
〇白く染まった吐息がこの心を弾ませるよ


123.Glorious
〇目指す The glorious world


124.明日ハレルヤ
ソロパートなし


125.OVER THE TOP
〇変わらぬものがずっとここにあるから 思いを繋いでいけ


126.Vanilla Ice
〇冷たく熱く


127.Funky Time
〇今日というこの時は二度と来ないから きっと明日はもっと輝いていけるように


128.PARTY!!
ソロパートなし


129.Our days
〇ずっと忘れないよ 君とここで会えたこと
泣いて笑って 今日まで来れたこと

 

130.Precious Girl
〇咲き誇れ 今こそ
〇綺麗になっていくPrecious Girl


131.灼熱の夢
〇もっと身体預けて

 

132.Smile in Summer
〇何でもアリかい?

 

133.TO THE TOP
ソロパートなし

 

134.トビラの向こう
●ほーい!
●やーぶくん!


135.心・技・体
ソロパートなし

 

136.Viva!9's SOUL(2017 Ver.)
〇Daiki…

 

137.太陽にLOVE MOTION!
ソロパートなし

 

138.I/O
〇あの日から 始まったんだ 東の空へと夢を描いていた
〇新しい風が吹き抜けてく

 

139.H.our Time
〇この先に見える光 手繰り寄せて
〇共に辿った軌跡を
〇愛の在処は ここにあるよ
〇君の心へ

 

140.White Love
〇出会いは奇跡のように
〇巡り会えた秘密は
〇たったひとつだけ願いが叶うのならば 君が欲しいよ

 

141.星の降る夜に
〇ずっと続くように祈ろう

 

142.ROCK U Baby!
〇目眩がしそうなKiss どうすればいい?
〇行くぜ Rock U Baby!
〇"Break down"
〇だけどTake it slow, I know
〇行くぜ Rock U Baby!


143.Good Life
〇合わない視線を 奪う強引に 戸惑う君の瞳 じっと見つめたまま溶けるような This Time 夢の中へ堕ちる Steal a kiss
〇どうすればいい?


144.Spark×2
●I'll be there for you You're the only one
〇未来のFloorへ Shall we dance
〇とめどなくUpside down
Life is beautiful
〇Spark Spark 感じれば

 

145.Usual Soldier
ソロパートなし

 

――――――

ひとまず以上!いやぁ流石に10年分のJUMP名義145曲を一気にまとめるのは長すぎた(笑)次回からはこまめに、はてなブログの方でも更新したいと思います…。